header-blog-product-listing

なぜ貴社の製品がスペシャルケムに掲載されているのか?

発行日 12月 13, 2021 SpecialChem

スペシャルケムは、一言では説明できない独自のビジネスモデルを有しています。しかし強いて言えば、「影響力」です。そして、テクニカルバイヤーに影響を与える重要な方法の1つが、弊社の製品データベースです。

スペシャルケムは世界中のエンジニアや処方設計者、仕様書作成者が次の材料や特殊化学成分を見つけるのを手助けするために、無料で製品データベースを提供しています。

当然のことながら、弊社が見込み客から聞かれる最も多い質問の一つは、『なぜ弊社の製品がスペシャルケムのウェブサイトに掲載されているのか?』というものです。

そこで、貴社製品がスペシャルケムにどのように掲載されているのかをご説明します。

 

弊社の使命は、特殊化学・材料業界の最も網羅したデータベースとなることです

スペシャルケムは2000年にラボで誕生しました。弊社の設立者であるクリストフ・カバリー (Christophe Cabarry) は、ある化学品の技術データを見つけるのに苦労していました。それは他のエンジニアや処方設計者、仕様書作成者も同じでした。当時はインターネットが普及しておらず、この情報に簡単にアクセスできる場所はどこにもありませんでした。彼の頭の中に、世界中のすべての製品をリストアップし、標準化されたデータを使って、より簡単に製品を検索、発見、比較できるようなウェブサイトを作るというアイデアが浮かびました。このアイデアから、スペシャルケムが誕生しました。

その日以来、スペシャルケムの使命は、最も網羅的な特殊化学品と材料のリストを、処方設計者や仕様書作成者に提供することです。当初から、選択肢は、お金を払って製品を掲載してくれるサプライヤーだけに限定したくはありませんでした。

スペシャルケムに貴社の製品が掲載されているのはそのためです。弊社はすべてのサプライヤーを対象にしています。

現在、スペシャルケムのデータベースは、コーティング、接着剤、化粧品、ポリマー添加剤、プラスチック業界の35万点以上の製品を含む世界最大のものとなっています。

 

スペシャルケムは製品をどのように掲載・更新していますか?

弊社のビジョンを実現するために、スペシャルケムには新しいサプライヤーを探し、データベースに製品を継続的に追加・更新する専任チームがいます。

製品ページの制作にあたっては

  • サプライヤーのウェブサイト上にある公開情報を収集・変換
  • サプライヤーに連絡を取り、技術データシートを請求
  • 弊社に問い合わせをしたサプライヤーの製品を追加
  • クライアントが弊社とデジタルプログラムを開始したときに、クライアントの製品を更新
  • 大手多国籍企業の情報を毎年更新し、その他の企業についてもオンデマンドで実施

 

製品リストへの掲載でどのようなメリットが得られますか?

スペシャルケムは、材料選びにおけるリーダー的なプラットフォームです。2020年に、弊社のプラットフォームには900万人が訪問しました。50万人の会員のうちの70%がR&Dまたは製造部門に所属しています。貴社のテクニカルバイヤーです。

スペシャルケムに製品が掲載されることで、将来の顧客がデータベースを使って新しいソリューションやサプライヤーを検討・選別する際に、貴社の技術が検討される第一歩となります。このベーシック リスティングは無料です。そのため、貴社製品がスペシャルケムに掲載されていない場合は、製品掲載について弊社までお問い合わせいただくことを強くお勧めいたします。

また、スペシャルケムの製品リストを最大限活用し、貴社の営業ファネルにマーケティングリードを供給したい場合は、プレミアム リスティングとリード(見込み客)の獲得活動のオプションをご利用ください。

  • 製品のビジビリティを高める
    製品が検索結果の上位に表示され、特定のキーワードと結びつくことで、製品ページへのアクセスが増加します

  • 将来のバイヤーを育てる
    ケーススタディや技術論文、ホワイトペーパー、パンフレット、動画などを使って、お客様が貴社の技術について自己学習することを奨励します。

  • マーケティング活動で見込み客を生み出す
    貴社製品に強い関心を持つプロフェッショナルが確認できます。

  • スペシャルケムのA.I. リードスコアリングで最も活発な見込み客を特定する
    スペシャルケムが独自に開発した人工知能が、すべてのリードのオンライン活動やプロファイルを分析し、プロジェクトの可能性が最も高い見込み客を特定します。

リスティングのオプション v2スペシャルケムでご利用いただけるベーシック リスティングとプレミアム リスティングの例

プレミアム リスティングで得られるメリットをご希望の場合は、弊社まで見積もりをご依頼ください。

ヒント:バナーキャンペーンで人気度が高まり、リードジェネレーションが向上することをご存知ですか?弊社はスペシャルケム上にある、68のリード(見込み客)の獲得活動を比較しました。その結果はこちらでご覧いただけます

 

スペシャルケムは著作権を侵害していませんか?

時には許可を得ずに貴社の製品を参照しているため、「この企業は著作権を侵害しているのではないか」と疑問に思われるかもしれませんが、それはありません。弊社の事業は合法です。

スペシャルケムは、「公正な使用」の原則に完全に従って運営しています。弊社の変換作業は、米国著作権法第107条に規定されている著作物の公正使用にあたります。

「公正な使用」に基づく運営のために、スペシャルケムは以下の4つの項目に従っています。

  1. 製品ページの作成、概要の執筆、製品の分類のために、重要な変換作業を行います。技術または安全性に関するデータシート、パンフレットなどの著作権で保護された文書を複製することはありません。
  2. 弊社はこれらのアセットやデータベースの使用を販売してはいないため、営利目的ではありません
  3. スペシャルケムが使用している、著作権で保護されたものは、製品名ブランド名およびグレード名」に「サプライヤー名、商標または著作権を記載した」ラベルのみです。
  4. 著作権者に悪影響を与えることはなく、反対に、検索エンジンで製品が見つけやすくなり、目につきやすくなります。

 

SpecialChem_digital_icon_lead_gen_selector_400
Do you want to attract more chemical buyers to your products and convert them into leads?
Subscribe to a Premium Listing to top list your products on search results and identify the professionals showing a strong interest in your solutions.