header-sc-vs-ul (1)

スペシャルケム vs Prospector®:どちらの材料選択プラットフォームが貴社にとって最適ですか?

発行日 7月 29, 2022 SpecialChem

スペシャルケム と UL Prospector® は、オンラインの材料選択における主要なプラットフォームです。どちらも20年以上の歴史があり、材料メーカーのビジネスの成長を支援するデジタルマーケティングサービスを提供しています。

時折、「UL Prospector®とスペシャルケムの違いを教えてください」と、見込み客から質問を受けることがあります。

そこで、どちらのプラットフォームが貴社に最適かを判断いただくことができるように、各プラットフォームの長所、短所、違いを率直に比較したいと思います!

 

Prospector® vs スペシャルケム:類似点

スペシャルケム と UL Prospector® は、地球上の2つの主要な材料選択プラットフォームです。どちらも非常に人気があり、化学製品のバイヤーに膨大な製品データベースを提供し、各プラットフォームは巨大なトラフィックを集めています。

市場でのリーチという点では、スペシャルケム と Prospector® は両社ともに、プラスチック、プラスチック添加剤、接着剤、コーティング剤、化粧品業界向けのプラットフォームを提供しています。Prospector® は、食品、ホームケア、潤滑油、金属などの市場も扱っています

そして最後に、スペシャルケム と Prospector® は、サプライヤーが自らの認知度を向上させ、将来のバイヤーに影響を与え、新規顧客を獲得できるように設計したデジタル・マーケティング・サービスを提供しています。典型的なキャンペーンには、製品リスティングウェビナープロモーション、リードジェネレーションなどがあります...

 

スペシャルケム と Prospector® は、材料選択の領域で、同様のリーチを提供

SpecialChem vs Prospectorの比較 オーディエンス (1)-2

 

Prospector® vs スペシャルケム:差異点

1 - 製品データベース

最大の違いは、製品データベースそのものにあります。UL Prospector® は料金を支払うサプライヤーの製品のみを掲載していますが、スペシャルケム の目標はテクニカルバイヤーにとって最も網羅的で完全なデータベースになることのため、スペシャルケム はすべてのサプライヤーのすべての製品を掲載しています。これは、サプライヤーがスペシャルケム に無料で製品を掲載できる理由でもあります。

 

2 - リード(見込み客)の獲得活動

どちらのプラットフォームも、リードジェネレーションのリスティングを提供しているため、貴社の製品を訪問し、文書をダウンロードしたテクニカルバイヤーの連絡先を受け取ることができます。Prospector® は、24時間以内のリードをユニークとしてカウントします。スペシャルケムでは、30日以内のリードの重複を排除します。そのため、リードの「パッケージ」に登録した場合、2日連続で接触した訪問者は、Prospector®では2回カウントされますが、スペシャルケム でカウントされるのは1回のみです。

この理由から、Prospector® ではリード数が高くなり、重複を避けるスペシャルケム では低くなります。

 

3 - リードスコアリング

リードに関して言うと、短時間に何十人ものリードをフォローアップしなければならず、負荷を感じるかもしれません。これは、私がお客様から聞いた1番の問題点です。未処理のリードは一仕事であり、未処理の大量のリードの中から「ダイヤモンドのような」プロジェクトを見つけるには、膨大な作業が必要です

それを避けるために、最もビジネスの可能性を秘めた見込みあるリードを特定するためのソリューションを、各プラットフォームは提供しています。私たちは、それらをマーケティング・クオリファイド・リードと呼んでいます。

Prospector® は、「Connect」というアプリを提供しています。これはすべてのリードを確認し、製品や文書にまつわるリードの活動を見ることができるものです。アプリから直接、地域別、製品別などで連絡を取ったり、グループ化したりすることができます。スペシャルケム では、すべてのリードを手作業でチェックする手間を省くことを心がけています。そこで、人工知能を利用したリードスコアリングを導入し、時間と労力を節約できるようにしました。

当社のA.I.は、3つ星のリードをフィルタリングし、営業チームが即座にフォローアップできるような状態で渡します。スペシャルケム のリードスコアリングはどのように役立つかは、その記事でご覧いただけます。

 

4 - お客様の成功管理

そして、最後の重要な違いは、お客様の成功管理です。この数年、当社は、サプライヤーはデジタルマーケティングジャーニーにおいてサポートを受け、適切なデジタル戦略を実行できるパートナーに依頼したいという大きなニーズがあることに気づきました。

そのため、当社はあらゆる決断を下す前の最初のステップとして、成長力プロフィール (GAP)診断を行っています。この GAP スコアに基づき、当社はお客様の目的とリソースに合ったプログラム要素のみを推奨し、専任のクライアントサクセスマネージャーが、プロモーションの作成、コンテンツの最適化、パフォーマンスを最大化するためのヒントやベストプラクティス、アドバイスなどを行います。

一方、Prospector® は、有料でキャンペーンを実施します。以上です。

 

貴社にはどちらのプラットフォームが最適でしょうか?

簡単なゲームをしてみましょう。潜在的な顧客の50%が Google を使用し、50%が Bing を使用していることを想像してみてください — ちょっと奇妙に聞こえるかもしれませんが、ともかく想像してみてください — そして、それらの広告は同じ価格帯だとします。バイヤーに影響を与えるために、どちらの検索エンジンの広告を購入しますか?

答えは、両方です!理由は簡単です。将来のお客様がいらっしゃるところに行くのです

これは、材料選択プラットフォームや他のデジタルチャネルでも同じ理屈です。新規顧客を獲得するためには、テクニカルバイヤーがすでに材料選択を行うためにアクセスしている場所に存在する必要があります。マルチチャネルを使いましょう

スペシャルケム と Prospector® が貴社のターゲット市場を扱っているなら、網を広げましょう。どちらも利用しましょう。

その数値はこちらです。テクニカルバイヤーは、スペシャルケム と Prospector® を使用して、新しい材料や化学成分を積極的に探しています。2021年初頭、スペシャルケム の訪問者の42%が、アクティブなプロジェクトに関わっていることが測定されました。トラフィック、コミュニティ、オファーなど、将来の顧客に影響を与え、化学業界でインパクトを与えるために必要なものが、この2つのプラットフォームで見つかります。

もし私がサプライヤーのマーケティングマネージャーなら、Prospector® とスペシャルケム の両方のプラットフォームに自社製品を掲載し、リードジェネレーション契約を結ぶでしょう。なぜならこれらは主要な材料選択プラットフォームだからです。どうですか?私は正直だとお話したとおりです。

しかし、予算の制約があり、1社しか利用できない場合は、必要性や価値を考えれば、スペシャルケム の方が適しているでしょう。

  • 専任のクライアントサポートチームにより、キャンペーンの完全な実施や、結果とベストプラクティスの共有、あなたや貴社のチームへのアドバイスなど、当社に完全にお任せいただけます。
  • リードのフォローアップを最適化するための効果的なリードスコアリング
  • 目的、課題、リソースの無料診断に基づき、お客毎にデザインしたデジタルプログラム
  • 材料選択のデジタルの世界を進むサポートを行うエキスパートであり、経験豊富で信頼できるパートナー

さて、どのプラットフォームが貴社に最適でしょうか?

 

 

SpecialChem_digital_icon_selector_visibility_400
スペシャルケムでアクティブな化学品バイヤーを獲得したくありませんか。
将来のバイヤーが素材とサプライヤーを決定しようとするタイミングに彼らを惹きつけ、影響させ、獲得しましょう。